スタッフコラム

CIMG2342

「渓流釣りを始めました」

【のしろ佐野薬局 工藤知世】

3年ほど前から海釣りをしています。秋田には川も豊富なので、渓流釣りも憧れでした。5月連休に秋田市のアクセスが容易な渓流で、ルアーを投げる練習を兼ねて挑戦。最初はルアーが思ったところに飛ばず苦労しましたが、夫がヤマメ1匹、私がイワナ1匹を釣りました!竿が揺れたときの興奮は言葉にできません。魚体もきれいで、眺めてうっとり。

味は、イワナがあっさりしていて、ヤマメはコクがある感じ。自分で釣った魚は、やはり美味しく感じます。この日は例年より暑くなり、虫対策を怠っていたため、あとでブヨに刺された跡が腫れて痒くなりましたが、これも思い出です。

 

広大な海の景色と波の音もいいですが、清らかな水と水流の音も癒されるなあと思いました。秋の紅葉を見ながらの釣りも楽しみです。

copyright©2017 サノ・ファーマシーグループ. ALL RIGHTS RESERVED.