スタッフコラム

スタッフコラム用写真(原の町店 袴田文絵)

「大曲の花火」

【佐野薬局原の町店 袴田 文絵】

みなさんは、この夏、いかがお過ごしになりましたか?

県外出身の私は、今まで全国花火競技大会(大曲の花火)はテレビでしか見たことがなかったのですが、今年初めて足を運ぶことができました。

7月の集中豪雨、そして開催直前の豪雨による2度の冠水被害を乗り越えて、無事開催された今回の大会。大会関係者の方や地域の方の尽力に感謝しつつ桟敷席から見上げる花火は、想像以上の大迫力で、圧倒的な美しさに胸が熱くなりました。大曲の花火を始め、秋田には全国に誇れる魅力的なものが沢山あると思うので、今後もどんどんそういった物事に触れていけたらいいなと思います。

copyright©2017 サノ・ファーマシーグループ. ALL RIGHTS RESERVED.