スタッフコラム

20180615

「食べログ1位のラーメン屋さん」

【佐野薬局赤沼店】上遠野 剛司

 

ずっと気になっていた食べログ1位のラーメン屋さんに行ってきました。

出張先の五反田より30分。新小岩にある麺屋一燈という店です。

午後7時頃に到着。長い行列、収まらない行列が対向車線側へ伸びています。

待ち時間がそこからなんと1時間20分!威勢のよい声によばれ店内へ。

綺麗な店内。女性1人でも入りやすいようにデザインしているそうな。確かに3~4割は

女性のお客さんである。妊婦さんまでいる。こんな寒空に大丈夫か。

「特製濃厚魚介つけ麺」を注文。つけ汁に白髪ネギ、メンマ、鶏団子がのっていて

ほんのり茶色く濃厚な汁が何ともおいしそうである。

麺に3種類の種類が異なるチャーシュー、煮卵がのっている。麺がほんのりと黄色くモチモチとしている。

一口食べてみる。

お・・うまいな・・。。うん・・うまい。食べたことのない味だ。麺は経験したことのないモチモチ感。

濃厚な中に香ばしいような味が広がる。ほんのり柚子も効いている。

あ・・うまい・・うまい。。うまい。うまい。うまいうまい。あ・・うまいなコレ。キタコレ。

気が付いたらすべて食べ終わっていた。

周りのお客さんもモクモクとがむしゃらに食べている。

人を夢中にしてしまうようだ。食べるのに20分もかからずに食べてしまった。

何ともまた、いってみたいものである。

copyright©2018 サノ・ファーマシーグループ. ALL RIGHTS RESERVED.