スタッフコラム

ofuro_photo1

「仕事帰りに温泉へ」

【銀河薬局本店 本堂詩織】

12月に入り、2018年も残りわずかとなりました。

盛岡でも雪がいっきに積もり、身体の芯から冷える日が増えてきました。

12日は、朝起きたら一面の雪景色にびっくり。

 

仕事に行くために慌てて雪かきや車の雪下ろしをした上に、仕事も忙しくへとへとになってしまい、疲れを癒したいと思い、仕事帰りに開運の湯に行くことにしました。

開運の湯には温泉だけでなく、岩盤浴やプル釜もついていて、薬局から車で5分というのもあり、仕事の帰りによく通っています。

 

ラドン温泉や炭酸泉にゆっくり浸かって、露天風呂からこの時期限定のイルミネーションをながめて疲れを癒し、温泉の効果で心も身体もぽかぽかに!

 

また、岩盤浴もプル釜も話題のゲルマニウム鉱石が使われていて、体の細胞内のバランスを整えてくれたり、血行を促進したり、リンパの働きを良くしたりと、身体にうれしい効果がたくさんあるとのことで、さらにリフレッシュできました。

これからの時期は年末にかけて皆さんもお仕事が忙しくなったり、忘年会シーズンで身体に疲れが溜まったりするので、寒さに負けない体づくりに温泉、おすすめです!

マッサージもおすすめと先輩に教えてもらったので、また近々行ってみます。

 

copyright©2019 サノ・ファーマシーグループ. ALL RIGHTS RESERVED.