スタッフコラム

サノファーマシースタッフが、
日常のあれこれを綴ります。

少し前の旅のお話

【 佐野薬局中通一丁目店 由利智里 】

コラムにぴったりな話題がない…と悩んでいたのですが,周囲の勧めもあり少し前に行ってきた旅行の話をすることにします。

行先はカナダのバンクーバー,そうです。一昔前にオリンピックがあったあそこです。
海辺やダウンタウンを歩き回りしました。夜景が特にきれいだったので写真は夜景です。ただメジャーな観光地の事を話しても面白くないので変わったことをお話します。

① 市民公園内の大砲
 いきなり物騒な…と思った方はご安心ください。危険性の少ない大砲です。
昔は終業時間のお知らせに使われていて,今でも午後9時に鳴る時報として使われています。しっかりとその瞬間をみてきました。光るのは一瞬でしたが結構な大音量だったので見る機会があったら覚悟した方がいいかもしれません。

② バンデューセン植物園のおしゃれレストラン
 バンクーバーにある大きな植物園で目玉のラバーナム(キハダフジ)他,全世界津々浦々の楓など様々な植物を見ることが出来ます。そこにあるレストランは植物たちを眺めながらゆったり過ごせる仕様になっており,おしゃれなところでした。非日常を楽しむにはもってこいです。
海外のレストランメニューは写真が無いことが多く,適当にパニーニとスープを頼もうとしたところウェイターさんに「パニーニは大きいからこれだけでいいよ!(意訳)」と言われ,パニーニだけ注文。出てきてみたら本当に大きかったです。食べきれてよかったです。

行く先々で現地の人に「天気が良くてラッキーだね!」と言われました。やはり旅行はいいものですね。またどこかに行きたいものです。