健康のおすすめ

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おすすめ健康品をご紹介します。

冬のお肌は悲鳴を挙げています。

冬場は皮膚の保湿機能が低下し、乾燥によるトラブルが起こりやすくなります。
今回は乾燥からお肌を守るスキンケアについて考えてみましょう。

・熱いお湯、長湯は避けましょう。
お湯の温度は38~40℃位が丁度良いです。石鹸の使い過ぎ、体の擦り過ぎにも注意しましょう。
・入浴後はしっかり保湿しましょう。
入浴直後は水分が十分保たれていますが、50分後は入浴前より水分量が少なくなってしまいます。水分が蒸発する前に保湿剤を塗りましょう。
・部屋の加湿を心がけましょう。
暖房のきいた部屋は空気が乾燥しているため、肌も乾燥します。加湿器を利用するのも良いです。
・食事に気を配りましょう。
健康な皮膚をつくるビタミンB2,B6、新陳代謝を良くするビタミンA、血流を良くするビタミンEなどバランスの取れた食事を心掛けましょう。

各店舗ではいろいろな保湿剤を取り揃えており、お客様の肌質に合った商品をお選び致します。
また、お肌に良いサプリメントもたくさんございますので
スタッフにお気軽にご相談下さい。